Q&Aよくある質問

関係会社はありますか?

当社は、 コムシス情報システム株式会社が100%出資している子会社です。 また、東証一部に上場している
コムシスホールディングス株式会社(主要子会社:日本コムシス、サンワコムシスエンジニアリング、TOSYS、つうけん、NDS、SYSKEN、北陸電話工事、コムシス情報システム、コムシスシェアードサービス)グループの一員でもあります。

応募するにはどうしたら良いですか。

新卒およびキャリア採用希望の方は、人事担当(TEL 03-6721-6747)にご連絡ください。

会社説明会はいつ頃ありますか。

3月1日からエントリーの受付を開始しました。 順次 説明会のご案内を行っております。

パソコンの知識があまりなくても採用してもらえますか。

大丈夫です。研修体制がしっかりしていますので、安心して応募してください。

会社に入ってから勉強することはできますか。

OFF-JT(外部機関)にて、技術研修を約4か月実施し、研修終了後に実施されるOJTでは専属トレーナ
(先輩社員)によるマンツーマン指導をおこないます。技術指導はもとよりビジネスマンとしての
基礎知識やふるまいを学びます。 また、技術研修では3つのIT資格の取得を目指します。
このほかにも、様々な研修を受講していただけます。

保養施設はありますか。

健康保険組合 共同利用保養所が全国各地にあり、一泊二日で概ね5,000円から利用可能です。
各地のラフォーレホテルも会員価格にて利用可能です。